初妊婦さんへ!風邪をひきやすい原因に注意!

 

 

妊婦さんは風邪を引きやすい状態にあります。

 

その原因は「免疫力の低下」です。

 

 

妊婦さんの免疫力が低下する理由は「お腹の赤ちゃんを守るため」なんです。

 

 

体の中にいる赤ちゃんは、ママの体からすると「異物」なんですね。

 

ですので、免疫力が通常の状態だと、赤ちゃんを排除しようと
してしまうんです。

 

体を守るための免疫力という働きにより、赤ちゃんに危険が
及んでしまうというわけです。

 

そのため、母体はあえて免疫力を低下させて、赤ちゃんを
守ろうとするんですね。

 

 

ですので、妊婦さんの免疫力の低下は誰にでも起こることで、
大切な働きということなんです。

 

 

ただ、風邪を引いてしまって赤ちゃんに影響があったりするのは本末転倒!

 

ですので、風邪にならないための予防や、風邪になってしまったときの
対処法をしっかり確認しておくといいですね。

 

 

左のメニューをご覧下さい。
(スマホから見ている方はこのページの一番下にメニューがあります)

 

妊婦さんの風邪についての予防法、色々な症状による自分でできる対策や
風邪薬についてなども紹介しています。

 

初めての妊婦さんは、分らないことがたくさんあって、風邪についても
心配かと思います。

 

でも、正しくしっかり対処すれば大丈夫ですので、気になるページを見て
風邪対策の参考にしてくださいね。

 

 

妊婦さんの便秘、赤ちゃんのためにも薬を使わず自然に出したい!
腸内環境は免疫力にも影響しています!
日本一売れている!自信があるから返金保証付き!
↓↓詳細は下記の画像をクリック↓↓